幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

2019-10-10から1日間の記事一覧

依藤セナの休日(無償公開)

朝、目が覚めると、何時もの天井が見える。という訳でもなく、コバルトブルーのサラサラとした生地が目に着く。軽く首を動かしテントの中を見回す。中は二人寝転ぶのがやっとの広さ。設営時に詰め込んだ荷物は無事なようだ。起き上がり、寝袋から片手を放り…

依藤セナの短編(無償公開)

短編集をかき集めました。

ワンライお題「返信待ち」

ある日、唯から依頼のメールが届いて、その通りに動いて見て、写真を撮って送る僕。 時折起きる依頼のメール、そして条件には必ず位置情報を付けてくれとある。奇妙な事に、時間だけはずらされて別の端末に送られてきてそれをSNSにアップロードしろとまで言…

ワンライお題「誕生日」

「明日は咲夢(さくら)の大切な日」 そう行って僕の目の前から姉貴は姿を消した。けれどもやはり、僕には見つかるかのごとく行く先々で同じ物を手に取っている姿を見る。 少しばかり前に謎の奇縁で拾ったお狐様は油揚げを用意しろと僕の服を咥え、同じタイ…

ワンライお題「黒猫」

暗がりの中でもヘッドライトに照らされた綺麗な艶のある毛並みをした一匹の猫と狐が仲良さそうに僕の目の前を横切った。 急ブレーキを立てながら轢かぬ様に退避して避けた僕を急いで逃げて隠れるわけでもなく、不思議そうな狐とその猫はこちらを伺い見る瞳を…

ワンライお題「懐かしい匂い」

「なんだろうこの匂い」 ふと、気付いたらなんだか嗅いだことのある匂いがする場所にカブを走らせていた。 緩やかなカーブ、ふと細い路地に目をやれば何処か懐かしい感じのする石畳が続く道。お世辞にも綺麗とは言えない公園。 この風景を何処かで見たことの…