幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

カフェイン中毒の可能性がある…?何日か珈琲を抜いた話をば

最近カフェイン中毒なんじゃないか?っていう指摘を受けて少しばかりやっている事の話。

 

 

最近できる限りカフェインを抜いてみてるんですよ。

珈琲を抜いたり、紅茶を控えたりして、まぁ飲みたくなったらのむんですけどね。

でも、眠剤飲んでる身分として珈琲で飲んだりしていたので……。

 

アホですよね。寝るためとして処方されている眠剤を起きたり集中したりするために飲む珈琲で飲むなんて……。

 

まぁ実際は珈琲、紅茶好きで毎日マグで数杯飲んだりしているだけなんですが、それでも眠剤を珈琲で流し飲むなんて事がザラにあって……。

 

で、わりと前からお前珈琲控えろとか、紅茶控えろって言われ続けてて……。

ついに珈琲、紅茶ばっかり飲んでて脱水になりまして緊急搬送されました。

いやー、まさか自分がとか思いながらも熱中症というか、脱水症状で緊急搬送されるとは……。

 

結構ね、珈琲、紅茶ばかり飲んでいたのが、自分水道水が飲めないんですよ。

ウォーターサーバーとか、ファミレスの水とかは除いて、でも自宅の水道水は飲めない。

 

珈琲、紅茶ばかりのでいる理由の一つがそれと、もう一つ

「紅茶とか珈琲飲んでれば水分取れてるんじゃね?」っていう安直な考えを元に飲み続けていたら、とうとう運ばれまして……。

 

友人たちからマジギレを喰らいまして、少し控えていろはすの味付きの水とか、ジャスミン茶ばっかりを飲むようにしたら眠剤が効くこと効くこと。

 

やはり、眠剤を飲むのに珈琲はアホなんだな!って痛感しました。

結構自由に生きて結構楽に生きてて、死ぬときゃ死ぬってカフェイン錠剤舐めて、珈琲飲むぐらいにはカフェイン中毒なんで、珈琲断つのめちゃくちゃしんどいです。

 

今も珈琲飲みたかったり紅茶飲みたいですけどジャスミン茶で我慢して、眠剤飲んで寝る準備は整えています。

 

時間に余裕がなかったり生きるのに必死なのでつい珈琲貰って珈琲飲むことが多いので「水分代わりにとりあえず珈琲飲んでればいいや」の思考で居るとしんどいんだなって痛感しましたね。

 

ゆるふわ思考でものを考えて、眠剤飲んで最近値落ち通話ばっかりしてる子と寝るっていう生活をしているのですが割と快眠でして。

 

「あ、眠剤飲んで好きな音楽や好きな声聞いて寝るって幸せなんだ」っていう気分で生きてるので結構自由気ままな感じで生きているし、自由気ままな生き方をしているので、「お前創作者なのに創作の話全然してねーじゃん!」ってなる方もいると思いますけど、サイト説明文にある通り、自由気ままに、依藤の感じたことを綴っているだけなので、今回はカフェイン中毒の可能性のある依藤の話です。

 

下は過去記事貼り付けなのでよければどうぞ……。

 

e10ulen.hatenablog.com

e10ulen.hatenablog.com

e10ulen.hatenablog.com