幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

曲作りをして、気が向いたので英語かなんか学習しようと思う

ずっとバレットジャーナルを続けているんですが、日中暇な時間や、忙しくない時間に学習時間を設けれるな…と思考して、日本語以外の学習意欲が湧きまして、

それで、Twitterやいちくらで相談したところ、いくつか案が提案されまして。

それがこちらになります。

  • 英語

一番ド定番かつ楽っちゃ教材集める点で楽ですね。

次に話者が多いので教材集めにもハードルが低いです。

  • イタリア語

話者的には数少ないけれど、読むのは気楽(ローマ字表記なので)

 

 

こう考えると色々と手があるなぁと考えたり、英語を軽く学んでから、他の言語行くほうが教材費安いよとか言われ、余計悩む事態になりました。

 

あぁ、えっと、7セグ時計置物化してたんですが一度全バラして、組み直しして、電池交換したら点灯しました。

 

e10ulen.hatenablog.com

 

お気に入りのYoutuberも動画投稿したみたいですし…


それはキッチンが燃えているので、パニック 【Overcooked実況 #1】

 

うちカワ2020開催予定が告知されました。

uchikawa02.hondel.events

hondel主催のうちの子が一番カワイイ!2020楽しみです。

今回も出来たらサークル参加したいと思っています。

ichariba-book.com

今回はこちらの合同誌にも寄稿させていただきましたし、今曲作りメインで行ってるので、音屋の真似事もしたいなって思ったり、色々やってみたい事があります。

(とりあえず、CDを焼く環境を作らないと行けない)

(Boothに非公開で曲置いてあるけど非公開で放置して、SoundCloudに基本的に公開してる曲を頒布することになるかと思います)

頒布出来たら、Boothで300円、CD500円とかで頒布出来る状況に持っていきたいです。

難しいかな……。

でもやってみたいこと、やって、後悔したくないので、やりたいことやり切りたいと思ってます。

(勉強も頑張らねば…)

(曲作りも、外国語勉強も)