幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

メンクリ行ったら次の診察は面談だよと言われてしまった話。

諸事情でメンタルクリニックに通院する事があるんですが、メンタルクリニックの主治医に開口一番に「次回の診察は4者面談になるかもね」と言われてしまった話です。

 

 

基本的常に一対一でカウンセリングを受けているんですが、パトロンと喧嘩しか買ってまして、理由としては実質入院生活である現状がパトロン的には楽なんでしょう。放置してても、別途管理者が居て管理が楽だから、僕が精神的に参ってでもこの実質入院生活に押し込んでおきたいんでしょう。

一人暮らしというか、この実質入院生活から脱出して、一人暮らししたいなら外で週に20時間以上働けと言われてます。

でもですね、僕個人的に、私生活に変わりない食事のタイミングや、入浴の時間に対して、「全くの赤の他人である管理者」に左右されるのがすごい嫌で、「働くなら一人暮らし化してから探す」とパトロンに対して言ってるんですが、それに対して『否』としか返さないんです。

特定条件を満たせば、この実質入院生活から脱却して、一人暮らし出来る基準があるはずなんですが、それを示さないパトロンといつも平行線で喧嘩をしかけるんですんです。

現状僕カウンセリングの主治医との話し合いで、外で働く事について「今の病状じゃちょっと厳しいかもしれないね」という状態で生きてるんです。

でも、次回カウンセリングでパトロン二名と主治医と僕で4者面談となる可能性があるので、ちょっとばかりどうしたものか悩んでる状態です。

 

実際問題、ポケットWiFiの料金稼いだり色々しなきゃいけないんで外で働く事を考えなきゃいけないんですよねぇ……。

彼女と実質同棲生活を送るためにも色々と準備しなきゃならないので……。

色々と手間は掛かりますが、夢を叶えて、アコギを弾いて、曲作りをして、小説を書いて、死にたい。

そんな闇の深いような浅いような謎の生き方をしてる今回の記事でした。

この記事書いてて、Youtubeで流れてきた気に入った曲貼っておきます。


花譜 #36 「不可解」【オリジナルMV「不可解」Live Ver.】

今付き合ってる彼女が花譜のファンでして、なんとなく聞いていたら、この「不可解」気に入りまして、ちょっとツボにハマりました。

(チャンネル登録ボタン押した人)

ちょっと花譜の曲しばらく聞くかもしれない……。

amazarashiだと「多数決」が好きだったり、ちょっと捻くれた人間なのがよく分かる好きな曲ばっかで面白い人間だなぁと自分でも思って面白いです。

 

 

e10ulen.hatenablog.com

e10ulen.hatenablog.com

e10ulen.hatenablog.com