幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

引き続き越谷近辺で実際に起きた霊障について話をしようかな

前回の記事の続きで、この記事に分割して書こうと思います。

またゆっくりと書いていきます。

 

 

まだ前回の記事を読んでない方はこちらから……。

e10ulen.hatenablog.com

 

霊障というか霊媒体質化が進んでる

最近ここ一ヶ月程様々な霊障にぶち当たる事が増えていまして、過去の記事にも書いてある通りなんですが、進む方向が神聖な方向ならまだしも、今どうなんですかね……。

見る人が見ると僕は黒髪紫目の霊体持ってるらしいですが……。

 

e10ulen.hatenablog.com

 この記事で書いた位から本当に霊障が増えてきてて、最初僕も胡散臭いなぁ程度だったんですが、実際問題部屋で人と通話してる先に読経が聞こえたりするので僕を脅かしてるのか、それとも……みたいな面が強くてですね……。

 

実際南越谷で何が起きたか

雨宿り+終電間近という事もあり、カラオケ屋に入ったんですよ。店名は伏せますが、新越谷駅周辺です。

そこの一階が奇妙な感じを受けたので二階の喫煙ルームに通してもらいまして……。

僕はカラオケ室内に入って普通に配信アプリで配信して遊んでたんですよね

途中までは良かったんです、ですが、途中からツレの行動が可笑しくなり始めて……。

両隣の部屋の様子が可笑しいという話になりましてね、顔色が土色に近づいて行くんです……。

話を聞いてると「かくれんぼ」や「見つけて」とかそういったワードをつぶやくんですよツレが……。

僕的にはまぁさっきの事があるから……とその言われた通りに対処をするとみるみる顔色が戻っていき、血色良くなって行き、最終的に何があったかは伏せさせていただきますが、結論的には「子どもがかくれんぼしていて、見つかると殺されるから隠れてるけど、そのかくれんぼはもう終わっている事を教えてあげなきゃいけない」という話でした。

越谷レイクタウンに戻る道中

南越谷駅から電車乗って一駅の越谷レイクタウンなんですが、何故か足が止まるんですよ僕のもツレのも、外に出てからずっと響いてる鈴の音、僕からすると時折「ちり~ん」と鳴る程度なんですが、ツレからするとずっと鳴り続けてる除夜の鐘みたいな間隔でずっと鳴り響いてるらしく、南越谷から越谷レイクタウンまで歩く事になりました。

その前に僕の霊力や紫目の意味合い的に感じれる妖力が落ちてきてるとの事で、南越谷駅近くの稲荷神社に行くんですが、その稲荷神社が街中にあるにしてはデカイことデカイこと……。

村社稲荷神社でしたかね。凄い大きいお社で古い鳥居を倒されて移設された痕跡まで有りました。

僕自身は呼び寄せられる様にお参りして、神社のお社の前にある石段に腰掛けて5分位丸まってましたね。無意識的に……。

鳥居をくぐったまでは記憶あるんですが、その先の記憶が次の瞬間石段に丸まってる様な状態でした。

ポンッと背中を押される感覚で立ち上がり、鳥居の前に行くと、丸まってうずくまってるツレの姿がそこにはあり……。

「入れない……拒絶されてる……」と呟いてる声が聞こえるんです。

でも、なんか感覚的に「入れなきゃ」と思って僕の手を握って入る勇気無いか聞くんですけど、拒絶されてるモノが入り込める場所じゃないからと境内から出ていっちゃうので慌てて追っていき、とりあえず外に出て、好きなように歩かせて、ルート案内もかけずに南越谷駅の方に引き寄せられる形で戻ってきて、さて電車に乗ろうかと思った矢先「ちり~ん」とまた響く鈴の音。

 

南越谷から越谷レイクタウンまで歩く事に

Google Mapsの案内を少しずつずれる形で南越谷から歩いて越谷レイクタウンまで歩く事になったんですが、線路沿いを歩くハメになるんですよ、隣駅なので……。

でも住宅街を縫うように歩いて逃げるんですけど気がついたら線路沿いで二人して頭抱えて口をそろえるように「頭痛い」って言ってるんです。

道中「地蔵が此方を見てる」とか「また法衣を着てる托鉢してる人みたいなの追ってきてる」とかそういったワードばかり出るんです。

僕も怖いし、ツレも怖いし、何なら僕も頭痛いし……。

頭痛が収まる南越谷から越谷レイクタウンの間のでっかいバイパス陸橋の下の公園、僕は平気で座ってちょっと休憩したかったんですがツレが「ココはヤバいから離れたい」と言ってきて、こっちとしては平気なのに「何がヤバいんだろう?」ってのと「鈴の音鳴り止まねえから頭いてえ」の2つの考えが浮かんでて「離れたほうが良いんだろうな」と離れて、また歩き始めるんです。

少しずつ歩くんですが、実際南越谷から越谷レイクタウンまで徒歩で40分程なんですが、朝5時にカラオケフリータイムが終わって、参拝してそこから40分なんて考えても7時前には着くはずなんですが、実際はレイクタウン開店とほぼ同時に着いたので、8時~9時ぐらいですかね……。警備員がゲート開けてる姿を視認するのと同時に越谷レイクタウンに着いてるので……。

 

越谷レイクタウン駅から帰る事に

昨日少し雨宿りした屋根付きのベンチに座ってると何故か僕が越谷レイクタウンから中川を渡った先の吉川方面に引っ張られる感覚を得るんですよ。「いよいよヤバいよ依藤」みたいな形でツレに言われて、とっとと帰る選択をするんですが立ち上がると無意識に身体がレイクタウンの名が着く通りの湖に近づくんですよ。

死にに行こうとしてるわけじゃなく単純に「なんか呼ばれてる、行かなきゃ」という思考だけでしたね、あの時は……。

なんか心ここにあらずみたいな状態で後ろに引っ張られるわ倒れるわで「ヤバい」の直感しかなくて、心底しんどかった記憶があります。

ツレは自転車でアホみたいな距離を来てた上に三郷市を通るルートで来てたんですが、三郷市をどの時間帯に通っても事故る予感しか無いと言い始めて身動きが取れなくなる状態でした……。進む方向も違うから、とりあえず一旦、この場から離れてみるかと、僕は越谷レイクタウン駅へ向かうルートを、別方向へ向かって移動してみて、行けそうなら僕はそのまま帰る事と定期報告だけ貰うようにしたんです。

僕は僕で定期報告を貰い続けて無事帰れたし、ツレはツレで三郷市を無事通過できたので全てヨシと現場ネコみたいな状態で今回の話は終わるのですが、不思議体験は多分ついてまわるでしょうね……。今通ってる病院も様子が僕が感じ取るレベルで様子が可笑しいわ、ツレに近づけさせても「歪んでる」の一言ですし、なんなら今の自宅を外から見せたときも「依藤の部屋なんか居る……わからないけど黒いナニカが居る」とまで言われてます。あぁ怖や怖や……。と今回の話は終わります。

また何かあればブログネタにでもなるだろ……と気軽に考えてるので罰当たりな気もしますけどね……。