幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

蒙古タンメン中本立川店で景品を当てた後とその前後について

喫煙者の僕が何となくフラフラっと散歩がてら立川駅の方に行った時の話を……

 

 

二ヶ月に一回程のペースで辛いものが食べたくなり、それで蒙古タンメン中本に行く事が多いのですが……。

 

今回何故かタイミング悪く数ヶ月開いてしまっていて、久々に行ったらイベントをしていまして……。

ガラガラとグッズが数点、それ様に店員さんが一人配置されてる感じでした。

 

凄い人だかりだし、対集団恐怖を軽く患ってる僕としては中本は許せるギリギリラインみたいな所があります。

 

いつもどおり北極を選んでガラガラを回したら、後数点しかない限定ポーチが何故か当たってしまい……。

https://www.instagram.com/p/B3RrlvWgYfg/

3周年福引で引き当てた

不思議な事もあるものですね……。

(Tシャツが欲しかった)

蒙古タンメン中本はカードを作ってないんですが、それでもよく行く店でして……。

半ライスと北極みたいな食べ方を良くするんですが、イベントで忙しかったのか、見逃したのか、半ライスが選べず……。

北極だけになりました。

https://www.instagram.com/p/B3Rr2-tgPIZ/

半年振り

北極美味しいですねえ……久々に店舗で食べるとなおさら美味しい……。

 

相変わらずの霊障っぷり

帰り道ふらふらと立川から帰る際奇妙な光景を見たりしてるんですがその話を

あるマンション?アパート?が一階に部屋がなく、二階に上る階段と下に降りる階段しかない様な所でして、そこの二階を何気なく見たら、顔の無い真っ黒のヒトガタを見まして……

多摩川を渡らなきゃ家に帰れない様な所で水に引き込まれる感覚を得ながら帰り道をふらふらと歩いてると、戻されるんですよ。後ろに引きずられる様な感覚で……。

後ろへ後ろへと引きずられて、でも帰りたいし帰らなきゃなので重い足を引きずる形でゆっくり帰るんです。帰り道、家から数百メートル無いぐらいに入るとふっと身体が軽くなるんです。

でもずっと気と身体が重い……みたいな状態でして……身動きが取れない事の多い事多い事。

行きしなも、多摩川を渡ってる最中川のど真ん中にヒトガタを視認してるので、どっちが呼んでるのか分からないような状態でなんとか帰って……。

前日の夜に見た夢は溺れさせられてる夢でしたね。コンクリートの箱状の部屋の中で少しずつ水が何処からか入ってくる感じの気持ち悪い部屋でした。

ドアは内側から開けられないようにしてあって足首位まで水が溜まってる様な状態でした。

思い出しても気持ち悪い……。