幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

BMXとかフリースタイルなStreetに憧れた故の行動

ついこの前、夜活で動かした身体で楽しかったので連れに「BMX欲しいわー」とかほざいてた故の行動について軽く書きます。

 

 

パルクールや、クライミング、BMX等の活動を軽くこの前したんですけど、それについてちょろっと

いや、BMXやって興味湧いたんでほしいなっていう気持ちが凄くて

幾つか目ぼしいのや欲しいのみたいなのパタパタパタと貼っていきます。

zendistro.com

まずは、これ、何処にショップ有るかどうかをチェックは必要かなー?って思ってまず調べてました。

そこでW-BASEの存在を思い出したり、色々と過去にも興味持っては挫折したのを思い出しました。

(この時点で依藤に続けれるのかわからん)

続けれなかったら、友人に売るか譲ろう、うん。

arktz.shop-pro.jp

まずはこっちのショップで幾つか、「ピンッ」ときたやつをペタペタと

ネット上なので、本当に「直感」で選んだやつですね。

乗り心地とかはまた別なので……。

arktz.shop-pro.jp

赤いホイール綺麗だなーっていう直感を元に選んだ一台。

arktz.shop-pro.jp

これは逆に水色のホイールが綺麗な色してるなーと思って選んだ一台。

arktz.shop-pro.jp

こっちはホイールどうこうっていうより、フレームの色で選んだ一台。

綺麗な緑色をしているなぁとふわっとした直感で選んでます。

w-base.com

W-BASEはBMXライダーとかスケーターから結構憧れのショップらしいですね。

一応ふわっと昔教わっていた時にもW-BASEは知っていたので、有名なのかな?

 

w-base.com

さっきの青いホイールとは逆に青いタイヤって綺麗じゃね?っていう直感で選んだ一台ですね。

いい色合いをしてます。友達が赤に白タイヤなので面白いかもっていう簡単な感じですけどね……。

w-base.com

これ、グリップとペダルだけ水色なのちょっとおしゃれじゃね?っていう直感で今記事書きながら選んでみました。

w-base.com

マットグレーというかマットブラックな色合いって綺麗ですよねーっていう一台です。

 

こうやって見るとBMXって種類というか個性出るんですね。

面白い、偶に遊ぶ分には一台持ってるのも有りかな……。

生きるには不必要だけど、どうなんだろう……。

とりあえず、後はショップに行って実車に乗って試してみるだけかな……?

面白そうだし、何事にもチャレンジです。

流石に後数年だろうけど、その後はコイツにカブエンジン積んで遊んでやろうかな……。

BMX風カブはあるけど、BMXからカブになった車体は無さそうなのでそっちでも遊べそうだし、なんだかんだ遊べそうです。

ショップ巡りする日が楽しそうです。

 

 

e10ulen.hatenablog.com