幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

就労厳禁と主治医に言われるけども生活費の観点から働きたい

メンタルクリニックで就労禁止を言い渡されてる依藤ですが……。

今回はそんなお話です。

 

 

実際には

パソコンを使って、ウェブライターの在宅仕事をしている身では居ます。

ですが、生活費等の足しにするには足りないので、趣味程度にしか出来てない現状です。

これだけで毎月生活できてる人になれれば良いんですけどね。

案件抱える数増やせば母数が増えるので金額も大きくなりますし……。

 

過去には

Coincheck問題が起きるより前、Coincheckに登録すると100円分のビットコインがもらえるキャンペーンみたいなので貰った100円分を5000円に化けさせたりも……。

そういった面から見ても投資とか出来る身になれれば面白いのかなぁとか、そういった巫山戯てるようで巫山戯てない思考していたりもします。

 

パトロンには

働け!!!!!されてます。

主治医に確認取ってから文句言えや!!!!!ってなりますけど、

主治医に確認取るのが面倒なんでしょうね……。

一応診断書類は取ったりしてるので、どうにでもなりそうですが、実際問題そういうワケにも行かないので……。

 

主治医的には

主治医的には「この病気治すなら5年10年での闘いになるよ」とまで言われてますし、

なんなら「パトロンに対して依藤さんが働けない状態にあるから、就労厳禁で返答出来るよ」とまで……。

(だいぶぶっちゃけてる)

実際問題、今後ぶんどれるか分からないけれど色々と妙な病気が病院いくたびに言われるので鑑別入院までしましたし……。

どうなるんでしょうかね……。

 

僕的には

倉庫とか、人に携わる事の無い場所で働けるのであれば……。

働きたいですよ……?

毎月生活費が2万程しか無い生活なので、割と遊んでる様に見えて「ココからココまで歩いて、電車賃浮かせて……」みたいな思考してます。

一ヶ月一万円生活(某番組)みたいな生活キツイです。正直……。

一ヶ月一万円生活が二万円生活になるだけでだいぶ違うと思うんですよねぇ……。

 

 

e10ulen.hatenablog.com

 

 

e10ulen.hatenablog.com