幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

シティハンターを見に行ってまいりました。
朝から行動開始して、チケット購入までは順調だったのですが、
その後、色々と予定が舞い込みまして、上映開始10分程遅刻する事になってしまいました。
 
 
MVと思うくらい色々と曲が使われた映画でした。僕個人的にエンドロールに対して2曲使用している映画ってこれしか知らないですね。
あと、映画見てて、「へぇ~」ってなったのが海坊主が経営する喫茶店が『Cat's EYE』だった理由が察せるような立ち位置でのキャッツアイの参戦。
アイキャッチの映像で出た飛空艇がなんなのか、等々。気になっていた点がすべてこの映画一本で解決され、槇村香の裏切りかと思えば、冴羽遼を信頼したうえでの行動だったり、面白い点が一杯あるなかで印象的だったのは、アニメ版と映画版の比較映像がEDで流れる背景にGetWildが流れているのがホント好きでした。
 
あ、この映画エンドロール終わった後上映室の明かりがつくまで居ると、
冴羽遼のワンフレーズで上映室がクスクスと笑い声で包まれます。