幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

最近の報告について

ツイッターを見ている方ならわかると思いますが、ついにSPOONの配信から飛び出してYoutubeの配信に飛び出しました。 DJ機材を揃えて、カメラを揃えて、ハムスターを飼いました。 DJ機材はPioneerDJ DDJ-400S スピーカーはPioneerDJ DM-40 オーディオインター…

無印良品の万年筆をメンテナンスした。

表題の通りなんですが、暫く使っていなかった無印良品の万年筆をメンテナンスして、手帳書く為に使おうかなと奮起しまして、近所のショッピングモール内にある無印良品に訪れました。 万年筆のカートリッジを探したんですが、どうも見当たらなくて、店員さん…

サイトアクセスが三万件を超えた。

サイトアクセスが、はてな解析上三万件を突破しました。 うれしい反面、前回書いた記事の通り、アクセス先は、2個の記事に集中しているため、余りうれしくない。という変わった受け取り方をしています。 e10ulen.hatenablog.com e10ulen.hatenablog.com e10…

ブログを移行しようと考えている事について。

ブログ移行を考えています。はてなブログへのアクセスがSpoonTutorialに偏っているので、このチュートリアルを全て @ZeR0nERO_Bzzzzt か @spoon08787556 に譲り、自分のサークルである幽玄怪舎 依藤幸夢店のページはひっそりしたいなっていう考えが有ります…

最近の近況。

近々抱えてる問題について幾つか。

平手友梨奈が卒業ではなく脱退した理由…

Twitterのトレンドを見て驚きました。 推しが…推しが… natalie.mu www.sankei.com news.nifty.com AKB等でも脱退するメンバーはたしかに居ますが、 その後の芸能界人生が成功しているメンバーもいれば失敗してるメンバーもいます。 てちの場合、怪我しすぎと…

曲作りをして、気が向いたので英語かなんか学習しようと思う

ずっとバレットジャーナルを続けているんですが、日中暇な時間や、忙しくない時間に学習時間を設けれるな…と思考して、日本語以外の学習意欲が湧きまして、 それで、Twitterやいちくらで相談したところ、いくつか案が提案されまして。 それがこちらになりま…

Youtuberの人とコラボしてきました(お前何してんの

タイトルどおりですが、新年早々にYoutuberの方とコラボしてきました。 Youtuber深夜shinyaさんです。 【渋谷駅前】初めての外配信に挑戦! こちらでコラボをしてきました。 顔出し配信でコラボ凸というわりかし危険きわまりない事をしてきました。 その後、…

コンクリの上で正座したらやけどしたんやけど…

なにを思ったかタイトル通りの行動をしましてね……。

Hackdayで7セグ時計作ってヘッドホンを購入しました

先日秋葉原で行われたハックデイ(ヤフー主催)にてMakershipさん主催のワークショップの7セグ時計作らせて頂きました。 僕のやつだ https://t.co/HHzh6UxiqN— 依藤セナ (@e10ulen) 2019年12月15日 自分で撮った写真は結構汚いので引用RTさせて頂いた物を掲…

まる一ヶ月ブログ更新ほっぽってお前何してたんじゃ!?

まる一ヶ月ブログ更新サボってました。 仕方ないんです。新しいこと初めて吸収に必死だったので……。 新しいこと=曲作りなんですけどね。 一応リリースにこぎつけたので久々の更新になります。 なんとかかんとかリリースにつながったので紹介としてはらせて…

翌日のハロウィンネタを用意した話

ハロウィンといえば仮装ですが、そんな事する余裕もないので習作でハロウィンっぽいSEを作ったのでソレの公開と、ハロウィンSSでも書きます。 www.dropbox.com

作曲ソフトが着実に触れ慣れてきてる、そんな気がする話

2日掛かりでしたけど、完成しました。 www.dropbox.com フリーシンセvstプラグインだけで作り上げたのでちょっと似てない瞬間はありますが結構似せれたんじゃないかな?と自画自賛しておきます。

通院とパトロンとのオハナシをした話

今回も今回とて病院通院ログと僕個人関係者と話がよじれてる話です。

Ableton Live Suiteの試用期間を始めた話

Cakewalk by bandlabを投げ捨てて、Ableton Live Suiteの試用期間で遊んでみない?と言われたので、それの話でも試用と思います。

依藤の本垢「e10ulen」が凍結されてしまった話しよう

Twitter社からTwitterアカウントを凍結されてしまいまして、大急ぎで別垢を用意して、最近絡みが濃い人をフォロ爆して凍結された知らせを流しながら、Twitter社に対して異議申し立てをして凍結解除されるまでの一連の流れを書こうと思います。

僕の書くファンタジーは?と言われてタブマギで書いてみる。

ちょろっとした発想で人にお題貰ってSSを書こうとしたら、依藤さんの思うファンタジー小説を書いてみて!と言われたので書いてみようと思います。 (タブマギで) tabmagi.net

メンクリ行ったら次の診察は面談だよと言われてしまった話。

諸事情でメンタルクリニックに通院する事があるんですが、メンタルクリニックの主治医に開口一番に「次回の診察は4者面談になるかもね」と言われてしまった話です。

Cakewalk by BandLabをインストールした

www.bandlab.com いわゆるDAWソフトの一種のSONARが無料化してできたCakewalkというDAWソフトですね。 e10ulen.hatenablog.com この記事で紹介したSoundCloudのアーティストって僕の個人的友人からの繋がりだったりしまして、その一人がNUU$HIという方でして…

お題「『修学旅行』『親友』『使者』」この3つで一本書こう

shindanmaker.com これを引いて出たお題 修学旅行 親友 使者 この3つで一本書きたいと思います。

西尾維新の掟上今日子シリーズを読んで気がついた事について

西尾維新、といえば化物語や、刀語、掟上今日子シリーズや零崎シリーズを著作している有名な方ですが……

「一日一つお題きめったー」という診断メーカーで出たお題で

shindanmaker.com なんとなく、書くネタに困ったので、SSを書こうかなと思います。 (SSと呼べるのかは謎)

Youtubeで最近見てる動画についてさらりと記載してく

新人Youtuber「Nova」についてガサゴソと記載してみようかなと思います。

三鷹から吉祥寺へ徒歩で歩いたログ

三鷹で人と待ち合わせして、吉祥寺に行ったのでそのログでも

人と自分を比べる癖

あの人と私の違い……。 あの人はちゃんとしてる……。 ―でも私は……。

ワンライお題「人工衛星」

またまた適当にワンライお題を拾って書けそうなお題「人工衛星」を少しばかり書こうと思います。 (これタブマギ判定されるのかな)

ワンライお題「他人(ひと)とは違う瞳」

なんとなくやりたくなったので、ワンライお題を引っ張り出して書きます。

うちの子キャラクターの一覧を追記して書き直ししたから更新

今回は創作メモのうちの子まとめをし直したので、それのメモをブログ記事化して僕のメモとします。 なお、この書き換えには、こちらのサービスで配信しながら行いました。 txtlive.net こちらを元に書き換えを行っています。 e10ulen.hatenablog.com

スロット「わたしのアイドル」引いたのでショートストーリー

お題「わたしのアイドル」 なんとなく回したお題スロット、連打して書けそうだなって思ったのがこれだったので、これで一本書こうと思います。

スーパー台風19号襲来に対して避難した際の自分なりの所感

スーパー台風19号えげつなかったなぁって思いつつ、過去時間にずらして投稿です。 この記事が書けてるのも、バレットジャーナルのお陰なのかな