幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

翌日のハロウィンネタを用意した話

ハロウィンといえば仮装ですが、そんな事する余裕もないので習作でハロウィンっぽいSEを作ったのでソレの公開と、ハロウィンSSでも書きます。 www.dropbox.com

作曲ソフトが着実に触れ慣れてきてる、そんな気がする話

2日掛かりでしたけど、完成しました。 www.dropbox.com フリーシンセvstプラグインだけで作り上げたのでちょっと似てない瞬間はありますが結構似せれたんじゃないかな?と自画自賛しておきます。

通院とパトロンとのオハナシをした話

今回も今回とて病院通院ログと僕個人関係者と話がよじれてる話です。

Ableton Live Suiteの試用期間を始めた話

Cakewalk by bandlabを投げ捨てて、Ableton Live Suiteの試用期間で遊んでみない?と言われたので、それの話でも試用と思います。

依藤の本垢「e10ulen」が凍結されてしまった話しよう

Twitter社からTwitterアカウントを凍結されてしまいまして、大急ぎで別垢を用意して、最近絡みが濃い人をフォロ爆して凍結された知らせを流しながら、Twitter社に対して異議申し立てをして凍結解除されるまでの一連の流れを書こうと思います。

僕の書くファンタジーは?と言われてタブマギで書いてみる。

ちょろっとした発想で人にお題貰ってSSを書こうとしたら、依藤さんの思うファンタジー小説を書いてみて!と言われたので書いてみようと思います。 (タブマギで) tabmagi.net

メンクリ行ったら次の診察は面談だよと言われてしまった話。

諸事情でメンタルクリニックに通院する事があるんですが、メンタルクリニックの主治医に開口一番に「次回の診察は4者面談になるかもね」と言われてしまった話です。

Cakewalk by BandLabをインストールした

www.bandlab.com いわゆるDAWソフトの一種のSONARが無料化してできたCakewalkというDAWソフトですね。 e10ulen.hatenablog.com この記事で紹介したSoundCloudのアーティストって僕の個人的友人からの繋がりだったりしまして、その一人がNUU$HIという方でして…

お題「『修学旅行』『親友』『使者』」この3つで一本書こう

shindanmaker.com これを引いて出たお題 修学旅行 親友 使者 この3つで一本書きたいと思います。

西尾維新の掟上今日子シリーズを読んで気がついた事について

西尾維新、といえば化物語や、刀語、掟上今日子シリーズや零崎シリーズを著作している有名な方ですが……

「一日一つお題きめったー」という診断メーカーで出たお題で

shindanmaker.com なんとなく、書くネタに困ったので、SSを書こうかなと思います。 (SSと呼べるのかは謎)

Youtubeで最近見てる動画についてさらりと記載してく

新人Youtuber「Nova」についてガサゴソと記載してみようかなと思います。

三鷹から吉祥寺へ徒歩で歩いたログ

三鷹で人と待ち合わせして、吉祥寺に行ったのでそのログでも

人と自分を比べる癖

あの人と私の違い……。 あの人はちゃんとしてる……。 ―でも私は……。

ワンライお題「人工衛星」

またまた適当にワンライお題を拾って書けそうなお題「人工衛星」を少しばかり書こうと思います。 (これタブマギ判定されるのかな)

ワンライお題「他人(ひと)とは違う瞳」

なんとなくやりたくなったので、ワンライお題を引っ張り出して書きます。

うちの子キャラクターの一覧を追記して書き直ししたから更新

今回は創作メモのうちの子まとめをし直したので、それのメモをブログ記事化して僕のメモとします。 なお、この書き換えには、こちらのサービスで配信しながら行いました。 txtlive.net こちらを元に書き換えを行っています。 e10ulen.hatenablog.com

スロット「わたしのアイドル」引いたのでショートストーリー

お題「わたしのアイドル」 なんとなく回したお題スロット、連打して書けそうだなって思ったのがこれだったので、これで一本書こうと思います。

スーパー台風19号襲来に対して避難した際の自分なりの所感

スーパー台風19号えげつなかったなぁって思いつつ、過去時間にずらして投稿です。 この記事が書けてるのも、バレットジャーナルのお陰なのかな

TwitterでRTされた数×1000字書くみたいなタグ

タイトルどおりのタグを行ったら10RTを超えたので、まとめ記事化しておきます。 消化し切るために全力を尽くしました(出したくない物まで出す羽目になりましたとさ……

依藤セナの休日(無償公開)

朝、目が覚めると、何時もの天井が見える。という訳でもなく、コバルトブルーのサラサラとした生地が目に着く。軽く首を動かしテントの中を見回す。中は二人寝転ぶのがやっとの広さ。設営時に詰め込んだ荷物は無事なようだ。起き上がり、寝袋から片手を放り…

依藤セナの短編(無償公開)

短編集をかき集めました。

ワンライお題「返信待ち」

ある日、唯から依頼のメールが届いて、その通りに動いて見て、写真を撮って送る僕。 時折起きる依頼のメール、そして条件には必ず位置情報を付けてくれとある。奇妙な事に、時間だけはずらされて別の端末に送られてきてそれをSNSにアップロードしろとまで言…

ワンライお題「誕生日」

「明日は咲夢(さくら)の大切な日」 そう行って僕の目の前から姉貴は姿を消した。けれどもやはり、僕には見つかるかのごとく行く先々で同じ物を手に取っている姿を見る。 少しばかり前に謎の奇縁で拾ったお狐様は油揚げを用意しろと僕の服を咥え、同じタイ…

ワンライお題「黒猫」

暗がりの中でもヘッドライトに照らされた綺麗な艶のある毛並みをした一匹の猫と狐が仲良さそうに僕の目の前を横切った。 急ブレーキを立てながら轢かぬ様に退避して避けた僕を急いで逃げて隠れるわけでもなく、不思議そうな狐とその猫はこちらを伺い見る瞳を…

ワンライお題「懐かしい匂い」

「なんだろうこの匂い」 ふと、気付いたらなんだか嗅いだことのある匂いがする場所にカブを走らせていた。 緩やかなカーブ、ふと細い路地に目をやれば何処か懐かしい感じのする石畳が続く道。お世辞にも綺麗とは言えない公園。 この風景を何処かで見たことの…

過去記事纏め再びまーたペシペシと過去記事をアーカイブする

今ちょっとした企画で、別の方向でまとめ記事書いてるんですがそれとは別に過去記事を纏めたいと思います。

引き続き越谷近辺で実際に起きた霊障について話をしようかな

前回の記事の続きで、この記事に分割して書こうと思います。 またゆっくりと書いていきます。

越谷レイクタウンで遊んだ時の話と再び霊障に遭う話をしよう

越谷レイクタウンで遊んだ時の話と少しばかりの霊障の話

蒙古タンメン中本立川店で景品を当てた後とその前後について

喫煙者の僕が何となくフラフラっと散歩がてら立川駅の方に行った時の話を……