幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

渋谷と原宿はたまた裏原宿へと右往左往してプレゼントを探す

10月3日に誕生日会で友達とバカ騒ぎする予定なんですが、そのためにまず必要なものは「プレゼントだな」と思い、集団怖いマンを自称する僕がひっそりと原宿に降り立った話。

 

 

渋谷とかはよく行くけど……

道玄坂周辺にはよく居た事ある僕ですが、原宿って「若者の街」な気がして行けなかったんですよ。

(※依藤は20代です)

でも、今回誕生日会という事で「プレゼント」を用意しようと思い、BMXって言えばW-BASEかな?とかそういった観点で渋谷から原宿まで行った記録です。

 

 前日夜から色々と有りまして……

前日アキバにて、ちょっとPC見ようかなとか軽い感じで居たら拾い人しまして……。

 

https://www.instagram.com/p/B3CgEBxg9_-/

カルボナーラ

夜ふらりとエスグロッソ東京に行きたくなったので、行って食べたカルボナーラ

sgroa996300.gorp.jp

相変わらず美味しい料理とお酒です。

(シャンディーガフ飲んでた)

 

いざ原宿へ

翌昼位ですかね?

https://www.instagram.com/p/B3D7FsFA0Jb/

LOFT歯車

一定間隔で動くロフト歯車です。好きですねえ、こういうの……。

この「アート」って感じ好きです(語彙力)

 

W-BASE

https://www.instagram.com/p/B3D94WJgPJN/

誕プレ買いに来た

東京でBMXといえばココじゃないかなー?と軽い感じで行きました。

w-base.com

ステッカー買うのに、きちんと見に行く理由はBMXに似合う物を巡るためでもありますし、「W-BASE」ってがある場所ってどういうとこなんだろう?って見に行くために行きました。

 

原宿といえば

https://www.instagram.com/p/B3EEfQLgx1p/

初竹下通り

 まぁこれですよね。これを実際生で見る事など無いと思ってました。

Kawaiiが一杯のこの街に似合わない僕が居て良いのか分からなかったですがね。

Drug Honey

https://www.instagram.com/p/B3EEvb9AVWu/

このアートーのセンス好き

Drug Honeyというショップの外観です。

www.drughoney.jp

このくまの可愛さにやられて、買いました。

https://www.instagram.com/p/B3F5ewvg7GS/

くまのセンスすこ

 

B-Sidelabel

https://www.instagram.com/p/B3F5508gMJR/

買った

 10月1日スタートのハロウィーンステッカーの類からも一品選んで、プレゼントに回しました。

これが裏原宿とかいわれる道の途中にあります。

bside-label.com

表からじゃ分かりづらい所ではありますが、有名ですよねB-Sidelabelがある通り。

https://www.instagram.com/p/B3EKs-OAEU4/

Ralph Lauren

https://www.instagram.com/p/B3EK1ShA3yh/

Ralph Lauren 看板 with friend

ラルフ・ローレンのショップがありますから、何処かは分かるかと思います。

 

https://www.instagram.com/p/B3ESzv6gkV_/

なう

原宿といえば明治神宮ですよねということで、鳥居を一枚。

(タイミング的に境内まで行けなかった)

まぁ色々とありましたが、無事に帰ってこれましたよ。

始発の下北沢駅から(

https://www.instagram.com/p/B3FouLjAa98/

そうそう来ないから

何があったかは、ご想像におまかせします(