幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

ある公式アカウントからイベント来ませんかとお誘いが来た話

行こうか悩んでる状態ではありますが、少し前からバレットジャーナル関連で気になっていて実物触れたらなとつぶやいていたら……というお話です。

 

 

今現状3つ程「イベント来ませんか?」とお声掛けを頂いていまして。

 

 

それが、Yahooの行うHackdayと『毎日、文房具。』さんが行うイベントともう一つにに対して「おいで、おいで」されてます。

 

Hackday

秋葉原UDX下で行われる、Yahoo!Japan公式の行うイベントHackday

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

イタチグマ

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 丁度インスタでこれを上げてた頃ですね、色々とあって面白かった記憶があります。

(ちなみにコレはイタチとクマの合成獣3Dプリンターの被り物で誰でもかぶれます。)

一般人がなんの知識もなくちょっとした興味心で参加できる素敵なイベントだと僕は思いますよ。

ジャグラーの改造機があったり、定礎プリンターが有ったり)

 

毎日、文房具。

mai-bun.com

こちらの『毎日、文房具。』さんが行うイベントは『himekuri 文房具』のMeet-upということで、こちらにてチケットが販売されています。

毎日、文房具。Meet-up!!

mai-bun003.peatix.com

ダイアログノート公式さんからお誘いを頂いてるイベントの一つですね。

毎日、文房具。さんからクラウドファンディングで出来たダイアログノートなのでそれに伴い、参加を募っているのかなぁ?と軽い気持ちで見ています。

(行きたいけど)

参加したことはないけど2時間でお土産付き……!超魅力的じゃないですか……。

渋谷……迷子になるか、精神衛生とのバトルになりますね。

いや別に潔癖症という方向ではないので余り認知されていませんがね……。

(凄い行きたい……渋谷……渋谷……。)

東京インターナショナルペンショー

tokyo-international-penshow.com

こちらも、ダイアログノートさんから「うちのダイアログノートの革カバー作ってるdünnさんが参加されるよ!」と情報を頂いて「ついでにウチのダイアログノートも触れると思うよ!」と念押しみたいに誘われる状態です。

僕バレットジャーナルでボールペン一本でやってる人(自宅に居れば水性ペン使ってる)なので、万年筆とか、インクより、紙質やノート、ノートカバーを見たいんですよね、インターナショナルペンショーは……。

ダイアログノートのカバー作ってる「dünn」さんが気になって仕方ない……。

直営が梅田にしか無いので行けないんです。

こういう機会じゃないと……。

いちくらだと一瞬で人気のインク売り切れるけど色んな所の紙やノート集まるからおすすめだよ。とそちらでも「オススメだよ」と言われてます

(全部行きたい)

関係各所Twitterを張ります。

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

今の所、声がかかっているのが

ハックデイ公式と、ダイアログノート公式からですね。

全部行きたい(パニクりそう)

でもイベント行ったら絶対記事にできる……。

お財布との要相談の上行こうと思います。