幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

10月分のバレットジャーナルの用意をしてて、気付いた事を

9月ももう終わりですが、次の月間予定と、ハビットトラッカーを用意した頃だと思います。

自分で書いてて、予定がら空きだなぁと思ったんで今回はそんなお話です。

 

 

 

9月の予定はそんなに……

いやね、9月の予定は結構空いてたんですよ。ただ飛び込みで仕事が来るのでその日を考えると結構予定詰まっちゃって、時間のやりくりをする必要が出てくるレベルでした。

 

クラウドワークスで仕事をしている

対人への対応でいつも叱られるので、外仕事をできるだけ避けているので、クラウドワークスで仕事をしているんですが、飛び込みで仕事をしたり、飛び込みで案件が来るのでそれの対応で時間を割いたり色々と考えたりしていると時間が一瞬で飛んでいきます。

 

毎日ブログ更新も

9月は明日までですが、一応毎日更新は出来たのかな?と思っています。

多少ズルはしましたが……。

(寝落ちして更新出来なかった日にずらしたりや、予約投稿で居ない時間に自動投稿したり)

10月も出来たら毎日更新続けたいなと思っていますし、このブログ開設当初の目標は、はてなアクセス解析で「月間PV1000件」だったんですが、この調子で行くと月間PVが1500に到達しそうでちょっと嬉しいです。

f:id:e10ulen:20190929222218p:plain

ちゃんとがんばった分だけアクセスやなんやかんやでキッチリとリターンは来るんだなと、自己承認欲求は満たせますね。大変ですが……。

 

正直毎日更新しているとブログのネタがなくなっていく

毎日毎日更新していると「次のネタどうしよう?」問題が凄いです。

なので一日に複数の事が起きても1記事と1記事で分けて2記事にして、二日間しのいだ事あります。

この2記事ですね……。 

 

e10ulen.hatenablog.com

 

e10ulen.hatenablog.com

 

他にも2記事に分けた記事が幾つか……

 

e10ulen.hatenablog.com

 

e10ulen.hatenablog.com

 

e10ulen.hatenablog.com

 

e10ulen.hatenablog.com

 

これ別に1記事ずつにやろうと思えば出来るんですよ。

言葉や、字数の観点で多すぎるので分割しているだけで……。

 

10月予定は一体……?

今の所決まっているのが3つ?ですかね。

4つに増えるかもしれないし5つに増えるかもしれない……。

病院が”今この瞬間”に予約取ってる分だけしか書いてないのでまぁ確定で4つに増えるでしょうし、インターナショナルペンショーなんてのもあるのでそいつも行こうか悩んでる段階ですし、ちょっと千葉まで出かけなきゃ行けない可能性も出てるので、色々と予定が10月も建て込みそうです。

ぱっと見はスッキリしてる予定

f:id:e10ulen:20190929223407j:plain

 

 付箋で隠してる所に予定が入ってます。

何処の病院掛かってるかは別にバレても良いんですが主治医名が書いてあったり、僕に着いてるパトロンの名前が載っているので伏せました。

それでもこの量ですからね……。

付箋で伏せられてない2箇所に関しては3日のやつは後日記事にするつもりです。

ペンショーは日程次第ですかね……。

ハビットトラッカーもそんなに難しくない

f:id:e10ulen:20190929223919j:plain

自己肯定感を満たせてなおかつ、毎日出来る習慣付けしたいことなんて早々無いもんで、こういう風に「至極簡単にかつ、至極当然」の事しか書いてません。

ちょっと変わってるのは、クラウドワークスで仕事と、音楽を聞いて曲名を書くの2点かな?

先述した通り、クラウドワークスで仕事しているので、習慣付けしないとすっぽ抜けたりするんです。なんせ忘れっぽいので……。

曲名に関してはまぁ、なんとなくなんですが聞いた曲1曲でも良いから書くってだけです。

(ミュージックリストページでも作ろうかな……) 

毎日更新しているこのブログも習慣づけしたいのでハビットトラッカーの中に入ってます。

後で9月の月間予定に仕事したりした事まとめて見返してみよう

一ヶ月が終わるとその月の月間予定表使わなくなるので、何があったか毎日の記録を見返して、何をしたか一言コメントできそうなんで、ちょっとやってみようかなとこの記事書いてて思いました。

結構シンプルなバレットジャーナルですがハードル低く飛び越えれるところからスタートしてるので、8月分なんて見返すとハビットトラッカーすらないですよ僕のスタートは……。

跳び箱と同じ要領で「出来たら1段高くする」感じでやってます。

で今はこれが丁度いいので、この状態で進めようかなと思っています。

(もう少しなんかあれば追加できる余裕を持ってやらないと強迫観念にやられる)

まぁ10月のバレットジャーナルの準備について、依藤なりの作り方?考え方?みたいな記事でした。

(もうちょっと思考纏めてから記事にすればよかった)

(過去に書いた配信アプリで1時間で記事書き上げチャレンジなんてしてるからこうなる)

 

 

e10ulen.hatenablog.com