幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

心霊!?謎の女子中学生が僕に憑いている?一体どういう事!

昨夜、仲いい人達と通話やチャットをしていたら突然「そういえば依藤さんにずぶ濡れの女の子憑いてるし、部屋に神使の猫と押入れに何か居るよね」って言われ始めて「え?……え!?」と驚きながら話を聞いていると順番に教えてくれたので書いていきますね……。

 

 

押し入れに居るナニカについて

  • 割と早く対処しないと依藤さんの身がヤバい。
  • とりあえず私が作る札印刷して一枚は肌見放さず、もう一枚は押入れに入れて
  • とりあえず押入れは余り開けないこと、女の子や猫様に悪いし、依藤さんがヤバくなるから

とある事情で施設にいて仮住居なので僕は構わないんですが、僕の身に災いが降りかかるのを良しとしないのでその子の言う通りに御札を印刷して押入れに一枚、言われたとおりに折って肌見放さず出かける時は必ず持つ手帳の一番後ろのページに貼り付けて置きました。

 

女の子について

  • 女子中学生
  • 悪意はない
  • 黒いセーラー服
  • 冬服(カーディガン着用)
  • ずぶ濡れ
  • 4年ほど前(平成27年頃)から憑いている
  • 亡くなったのは平成23年
  • 生前僕とすれ違っている。
  • その子は憑いていると教えてくれた子を知っている。
  • 教えてくれた子はその子を知らない。
  • 江戸川区付近に住んでいた
  • 虐められていて、中川で溺れさせられたりしていた。
  • 前述の一週間後謎の事故死
  • 僕が寝ぼけて相槌を打ち、僕に憑いてくることにした。

このような条件というか話が出てきまして、僕自身は江戸川区近辺に行った事無いんですよね……。

そして、生前の彼女とすれ違っている点についても不思議です。

一番似ていると教えてくれた制服が愛国中学という江戸川区にある中学校で、そこも知らないんですよね。

初めて聞いて調べたので……。

知り合いは確かに江戸川区方面に住んでいたりはしますし、繋がりはあるんですよね……。

4年前程は確かに東北の方で仕事や様々な手伝いをしていて、埼玉に仮住まいを用意して都内走り回っていたので(車で)

ワンチャンすれ違っていても確かに可笑しくはないんですよ。

ですが、10月末頃に亡くなった彼女と出会う事もなく……。

ですが、平成23年頃って僕高校生位で、神奈川に住んでいたんですよ、その時期って確か……。

だからなんかで都内に居て、すれ違っていても可笑しくない……。

でも、最初に悪意がないと書いたのは、憑いてから4年間僕を護り続けてくれているらしく、重大な事故から幾つも僕を護っていたみたいですね。

4年前から何があったかって言うと、記憶にある限り、国道1号線で単独事故を起こしたり、追突事故を起こしていた時期に重なるんですよね。

本当に彼女は僕を護ってくれていたんだと感謝の代わりと言ってはなんですが、

見える人にお願いして、彼女が好きな物は何か聞いてもらって買ってきました。

どうやら彼女は観葉植物が大好きらしく、今日無印良品にて買ってきました。

www.muji.net

こういうものでいいのかなー?って見える人と逐次連絡を取りながら選んで、購入しましたよ。

今まで護ってくれてありがとう。これからも出来たらよろしくね!という気持ちを込めたにはちょっと安すぎるかもしれ無いですが、喜んでくれると嬉しいと思います。

 

神使の猫様について

  • 元々この部屋に憑いている猫様
  • 大豆が大好きで僕の布団の中や上で良く寝ている。
  • もふもふ、そしてオスの猫

つまりバロン伯爵……?(怒られそう)

 

tabelog.com

こちらで煎り大豆を購入し、とりあえず家守とのことなのでいつも居るちゃぶ台の下と、猫が好きそうなテレビの後ろに大豆の入った瓶をお供えさせて頂きました。

喜んでくれると嬉しいな……!

 

まとめ

  • 押し入れに居るナニカに対して
  • 女の子の幽霊について
  • 神使の猫様について

そんなこんなで色々と護られているみたいです。

ありがたや、そして見える人に言われたのが「今持ってるお守りは奉納して新しいのに交換して!」って言われたのでちょっと遠いのですがバスで行けたり電車で行ける距離にある。

www.takahatafudoson.or.jp

こちらで、今まで川崎大師で買って持っていた厄除けのお守りを奉納して

高幡不動尊で身代わり守りを購入してきました。

www.kawasakidaishi.com

 

効果的にはもう少し持つはずだったのですが、見える人曰く、もう1週間ももたずに効力着れるから早急に交換して!って言われていたのでとりあえず、フラフラと高幡不動に行き弘法大師様や、本殿を参拝してから、お守りを購入したので暫くは安泰かな……?と信じています。