幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

今日も今日とてクラウドソーシングを使ったライターの仕事

ゆっくりと自分の実力を考えながら、クラウドワークス等のクラウドソーシングサービスを利用した、ウェブライターの仕事をしているのですが、今日は役所の職員と面談が有ったりでいつも以上にのんびりとした一日を過ごせなくて、少々悲しい依藤です。

昨夜更新したんですが、Aboutページをよくアクセスされる方がいらっしゃると、はてなブログのグループで見かけたりしまして……。

「それならばうちも作っとかなきゃな!」と考え夜のうちに少ないながらAboutページを作りました。

簡素すぎると流し見されたり、だからといって、書きすぎるとクドいし……って考えて、当サイト(個人サークル名)の読み方だったりこのブログの使いみち、なんてのを書かせて頂きました。

 

ハビットトラッカーに「一日最低一曲は聴いて曲名をデイリーログに書く」みたいな事をしているのですが、今日たまたま流れた曲の中の一つが


光るなら/Goose house

こちらの曲だったんですが、とあるグループで仲良かった女性がよく歌ってくれてまして、それが頭に残っていたんでしょう、すこし悲しくなりながら仕事していました。

(今は何故か嫌われてしまっていて連絡を取っていない)

一応仕事も提出出来たりもしましたし充実した毎日を送っては居るんですが……。

 

そういえば人に言わせると傍から見ると僕の性格はサッパリしているらしいです。

自分の決めた輪の中にいる人間は大切にするけど、その中から一歩でも外れたら放置する人だよね依藤はって

そうなんですかね?……まぁ割と仲良くしてる人から言われたので多分そうなんでしょうが、釈然としませんね……。(自由気ままに過ごしてるせいで輪の範疇が偶に曖昧)

 

今日もこの後仕事で使ったメモをページ作ってバレットジャーナルの方に書き写したいと思います。どれだけ時間かかるかな?文字だけだからすぐ終わりそうだけど、またのんびりとノートとボールペンの2つと戯れたいと思います。