幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

Hackdayで7セグ時計作ってヘッドホンを購入しました

先日秋葉原で行われたハックデイ(ヤフー主催)にてMakershipさん主催のワークショップの7セグ時計作らせて頂きました。

自分で撮った写真は結構汚いので引用RTさせて頂いた物を掲載しますが、こちら作りました。

ネタで時限爆弾風にしたらエモいと好評でして、楽しかったです。

わざわざ取り置きさせてしまった申し訳無さがヤバかったですが、僕としては最高に楽しい体験でした。

普段電子工作に触れない物で、こういう物を作る側に回るのも悪くないなという感想です。

 

このあとeイヤホンに行きヘッドホンを購入しまして、自分で公開した曲が左に極振りされてることが再確認取れてしまったので先日公開した曲は一時的に非公開にさせて頂きました。

対処し、再公開出来るまではちょっと残念ですが非公開を続けさせていただきます。

オーディオインターフェース買わないとなぁ)

少し遅くまでアキバの街中をふらついていたらこんな物を見つけました。

https://www.instagram.com/p/B6KamCNgZCo/

ニキシー管

LEDニキシー管なのかちょっと判別できなかったですが、青色ニキシー管って存在しない気がするので多分青色LED使ったニキシー管なんだろうなぁと思いつつきれいなものだと感想を得た物です。