幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

「Spoon(スプーン)」関係で作ったプレゼントについて

とある方に対して3000人のファンが着いた記念に、うちのポータルサイトに特設ページを作ったんですが、一応うちとは全く関係ないページなので特設ページを特設サイト化しました。

(結構前に作ってましたが、最近ファン数が安定したので、こちらでも宣伝しましょうかね……?)

 

 

 

そもそもSpoonって?

声が勝負のラジオ配信アプリで、韓国産の物になります。

公式が作った使い方みたいな物は無いので、実際は初心者定期を何処かの配信で貰うしか無いのですが……。

 

e10ulen.hatenablog.com

 

こういう物を過去に書いたので、一読してから使うと、初心者定期を貰う必要がなくなるのでマネージャーや、初心者定期を貼る方の手間暇を無くす事が出来ますね。

 

用語集的なの

マネージャーや初心者定期とはなんぞや?という方は、本当に上の記事を読んでください。

 

少し仲良くなって、似たような状況に追い込まれていたアイツへ

この記事書いてる日に知ったんですがね。


♥ 僕が”声配信”し始めた理由… 15sec

スプーンラジオ公式がやっているYoutubeの動画になっていて、なおかつ、Youtubeの広告にまで使われているそうです。

 

贈ったプレゼントの内容は……。

先程書いたとおり、github.ioのサービスを使い、特設サイトを設営しました。

そんなアイツに僕が送ったプレゼントを宣伝しましょう。

Youtuberとしても活動してみようと踏ん張ってる夢のあるやつなので、

僕としてはぜひとも応援し続けたいやつなんですよ。

keitodama.github.io

 

毛糸玉というユーザーだけ特別扱いじゃね?

実際特別扱いしてると思います。

男性配信者の中で唯一と言っていい程に、でも潰れきる前の僕にそっくりなんで、潰れないようにゆっくりと進ませてみたい。死なない様に見てやりたいと思って、ちょっと特別視してる部分はあります。

 

スプーンラジオのCMに勝手に使われた!?

当人から聞き出して有るんですが、一切の許諾を取らずに「気付いたらCM化していた」という悲しいヤツなので、その点も踏まえ、僕からの些細な今回の応援の記事として書いています。

 

実質技術宣伝したいだけじゃねえの?

いや、確かにVueで書いてますけど、うちのポータルも同じように作ってます。

暇つぶしというか、やる気有る時に弄って満足するためにプログラミングは学んでいる面があるので……。

技術的には素人に限りなく近いのでそれこそQiitaとかは漁って書いて、失敗してって学んでます。

qiita.com

 

技術革新は毎日どころか、毎時行われていても可笑しくない

本当にこれだけは言えます。技術革新に追いつこうと必死になってのでパニック起きない程度に「興味のある範囲」で調べてます。

ですので、知識はちぐはぐだわ、ムダ知識だらけだわで結構生きるのしんどいとは確かに思います。

 

 ゆっくりと進めよ毛糸玉

twitter.com

毛糸玉は自分に必死になっているにも関わらず、人気配信者のせいで、精神面がやられることがあります。

時折YoutubeLiveも行ってるみたいだけど、たまにでイイから、気を抜いた配信をファン限でしても良いんやぞ?

毎日早口配信してるから、たまにはゆっくりとした配信をしてもいいと思う。

気長に頑張れ。ゆっくり進めば生きれるから。

間違いを恐れるな、生き方は間違いだらけだから……。

 

 

e10ulen.hatenablog.com