幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

過去記事アーカイブ、漁るのが面倒な人向けに、ベシベシ貼る

今日書くこと無いから、過去記事振り返りとそれに対して一言二言コメントを沿えて、その時書いた記事を振り返ってみました。

気になる記事があれば、読んでいただければと思います。 

 

 

e10ulen.hatenablog.com

 音楽活動してる友人と夜活(徹夜)で遊んだ時の結果の記事ですね。

 

e10ulen.hatenablog.com

 霊障に最近合いまくってるのでそれについての記事をかいてみています。

 

e10ulen.hatenablog.com

 音楽活動してる友人達の曲を凄い推してる記事になってしまいましたが、割と後悔していません。

 

e10ulen.hatenablog.com

 音楽活動してる友人の1人と夜活(徹夜)で遊んだ時の話です。

今のTwitterのアイコンとか、これですね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#street #streetstyle

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 

 

e10ulen.hatenablog.com

 カフェイン中毒の危険性が有るので最近は一日一本、霊障の大元であるJCに捧げるためにミルクティーを飲んだりしてますが、最近は基本ジャスミンティー飲んでます。

 

e10ulen.hatenablog.com

 推しアイドルのブロマイドを手に入れた帰りに病院診察したら他人の処方箋が出されるトラブルに遭った時の話ですね。面白かったです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

気がついたら手に入れていた推し(アイドル)のグッズ

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 本当に悩んで気がついたら購入していた推しアイドルグッズ

いや可愛い。ほんと可愛い。

 

e10ulen.hatenablog.com

 いちゃりばというチャリティー企画での発想を得てバシバシと企画主催者と企画のサイト運営者に向けての「コレどうかな?」っていう発想を纏めて投げるために書いた記事です。

 

e10ulen.hatenablog.com

 僕がなんで平手友梨奈というアイドルを推しているか、考えた際の記事ですね。

自分でも書いてる最中何が書きたいのか分からなくなった記事です。

 

e10ulen.hatenablog.com

 雑に考えてるファンタジー設定。僕にはファンタジー向いてないな?っていうよく分かる記事です。字数とかも足りないですし、取り下げようかな。

 

e10ulen.hatenablog.com

 Twitter外のichiji.socialというSNSでの依頼みたいな形でネタ提供を受けて書いた話です。凄い分かりやすいかな?って想いながら書いてみました。実際わかりやすかったのかな?っていう不安しかない……。

 

e10ulen.hatenablog.com

 依頼元の方の記事で気になって書いた記事です。

「あ~そりゃそうだ」って凄い納得できる記事なので、一読すべし、とおすすめします。

himetena.hatenablog.com

この記事です。面白いですよ。

 

e10ulen.hatenablog.com

 僕に憑いてる女の子のお話の事についてです。面白いかどうこうはあなた次第ですが僕は実際この子を感知してから霊障に遭いまくってるので、どうなのかな……?

 

e10ulen.hatenablog.com

 わかば・シガーとエコー・シガーについて書いた記事ですね。

色々と貰ったり書いたりしてるので良かったら一読してほしいかな?

 

e10ulen.hatenablog.com

 投げ銭システムがある配信アプリを使ってるので、そういえば最近の投げ銭サービスって一体何が有るのか軽く調べて記事にしたやつです。

どういうのかペラペラと書いてるので面白いかと、あと参考になるかと思います。

 

e10ulen.hatenablog.com

 

crowdworks.jp

こちらを使って仕事をしてるのですが、色々と考えながらゆっくり自分の病気と向かいながらできる範囲で仕事をしています。

褒められたり認められるとやはり嬉しいですよ。対ネットなので何が有るかわからないってのが凄いし、言った言わない論争とかも起きますけどね……。

 

e10ulen.hatenablog.com

 意外とアクセスがあるあAboutページを造ったときの記事ですね。

シンプルすぎるとUターン率が上がるとかで、一応軽く自分に対して、そしてこの幽幻怪舎 依藤幸夢店についての軽い紹介を記載しています。

 

e10ulen.hatenablog.com

 自身が配信アプリで金稼いだり色々としていた時期の事を書いたり、スパチャとかについてばーっとかいて見た記事ですね。

色々と書いてるし、今この世界で何が流行ってるかを書いてみたりしてます。

 

e10ulen.hatenablog.com

 ブロググループというのがはてなには存在するんです。

こういう時期やこういう記事書いてる人参加してお互いのアクセスアップ目指しましょうねーみたいなサークルですね。偶に気が向いたら見てます。面白い記事とかも書いてる方居るので結構参考になったりします。

 

e10ulen.hatenablog.com

 はてなには、ブログチャレンジという機能が有って「自分はブログに対してこういう活動をしてみたよ」っていうチェック制のものになるんですが結構難しいですよ。

空の上で記事を書いてみたとか、週間ブログランキングに載るとか、ブクマされるとか、うちのサイトでブクマすることって有るのかな???

 

e10ulen.hatenablog.com

 

ichiji.social

こちらで某日に行われた、自創作紹介ハングを全て纏めたものになります。

人によって創作というものは変わります。

人の感性で物は綴られるので、生き方によってやはり同じテーマでも書くものが変わります。面白いですよ。

www.pixiv.net

この人が興すイベントの裏で行われていたりするイベントなので参加者はそんなに多くないですが、それでも一読すると、「こういう作品が眠ってるんだ!」っていう新発見もあります。

(春夏冬さんの絵柄好き)

 

e10ulen.hatenablog.com

 バレットジャーナルを始めた時位からのんびりと毎日を綴って見てますがはてなブログとして作ったのが丁度この頃でしたかね。

それまでは、BloggerとかTumblrを転々としてました。

なんか落ち着かないんですよね。操作性というかユーザビリティの観点で。直感的にPCで触れないUIってのが……。

その点、ユーザビリティそこそこでドメインパワーのあるはてなブログに移行してきてよかったかなっていう心境ではあります。

 

e10ulen.hatenablog.com

 滅多に書かないけど偶にどうしても書きたくなるプログラムについての記事です。

何故か興味が尽きないけど、ホワイトハッカーたちには追いつけないので、のんびり独学でプログラムかいて遊んでます。

 

e10ulen.hatenablog.com

 睡眠障害とのバトルのときの記事ですかね、この辺になるとBloggerで書いてたので本当に字数が少ないです。

ゴミみたいな記事が多いですね……。

 

e10ulen.hatenablog.com

 いちくら(ichiji.social - ichiji.social)で行われてる、OneHourWritingっていう企画に珍しく参加した時の記事です。

本当に掌編小説しか書いてないですし、元々Bloggerからのインポートなのでどうしようもないです。

 

e10ulen.hatenablog.com

 思えばこの頃からうっすら霊障にあってたんじゃないかな?っていう記事です。

微妙な夢でふわふわとしてるけど、内容だけはしっかり覚えてるので書き起こした時の記事です。

 

e10ulen.hatenablog.com

 

 

e10ulen.hatenablog.com

 この2つの記事は、いちくら(ichiji.social - ichiji.social)の運営元である、

www.5thfloor.co.jp

こちらの企業が主催したイベントになります。

コミティアとか大きい一次創作イベントに参加したことがない人でも参加できる様な気軽なイベントで!みたいなスタンスで行われたので、僕も初めてのサークル側で参加することができました。大変楽しかったです。(うちカワ2020とかおきないかな)

 

e10ulen.hatenablog.com

 映画「シティーハンター」を見に行った際のレポですね、面白いし、「あ、冴羽獠だな」ってちゃんと分かる映画でした。いい映画だと思いますよ。

映画一本にすべて詰め込まれてるけど、全部理解しておいながら理解できるので気持ちよく見れる映画でした。

 

e10ulen.hatenablog.com

 音楽活動してる友人に誘われていった、乃木坂で行われたイベントです。

小さなイベントでしたが僕はコレぐらいが丁度いい感じで好きです。

ただまぁ「これどこでおきてんだ?」って迷いますけどね?

 

e10ulen.hatenablog.com

 これも音楽活動してる友人がラウンジでDJやるって言われてお呼ばれしたイベントです。

楽しかったですけど、人多すぎ、でも店員可愛い!!!!(

灰皿片付けたりしてる女性店員がすっごい可愛い印象しかなかった。

でもやっぱり楽しかったし、このイベントってFrictionって外人のアーティスト呼んでやったバカでかいイベントだったので人混みには疲れますけど都内済ならまぁコレぐらいは平気で過ごせます。

(バレアリックの方が気楽ですけど)

 

e10ulen.hatenablog.com

 諸事情でコミティア126に参加出来なかったので、

akira-tsukasa.hatenadiary.org

この御方に委託して、頒布していただいたりしています。

(病気とのバトルなので、体調いいと参加できるのですが、悪いと本当に参加できない)

 

e10ulen.hatenablog.com

 うちの小説の登場人物の軽い纏めっちゃ纏めです。載ってない娘達も居ますけどね……。

一応主要人物載ってるからセーフセーフ。

 

過去記事をペタペタと貼っつけただけなのに既に4000字超えてる。

コレで良いのか依藤。

また20記事ぐらい溜まったら過去記事振り返りと一言コメント位でもしようかな……。意外と振り返りって大切。