幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

突然、始まる一対一のオフ会開催への混乱と困惑のメモと考え

突然「暇だから会おうよ」と言われたこと、貴方はありますでしょうか?

僕はあります。

過去含め数回程……。

 

 

 

突然始まるオフ会

いやね、別に構わんのですよ。こっちにもお金があればですが……。

でもね、突然始まるサシオフって「えぇ……」からスタートするんです。

 

この記事を書いた経緯

自由気ままに生きてる自覚のある依藤ですが、突然「逢いたいから逢いにいくね!」等と言われてしまうと困惑します。

Twitterで僕の事を知っている方はおわかりかと思いますが、この記事を書いている最中に「私、メリーさん。今○○に居るの」みたいな形で実況されています。

 

お金があれば……

お金があれば一緒にご飯を食べたり、一緒にカラオケに行ったり出来ます。

ですが両者共にお金が無い場合はどうでしょう?

何もする事が出来ません。

「会いたいから会う」では晩御飯や、そういった事も困りますよね。

こういった場合、どうすれば良いのか分からないので、そのうち見直すためにも今回備忘録として記事を書いています。

 

実際に『会いに来た』人がやりたい事を把握する。

今回の場合は「一緒に散歩したいから」でした。

実際その時その時でしたいこと、やりたい事は変わるでしょう。

でも、結局の所相手は混乱してしまいますのできちんと予定立てましょうね?

じゃないと本当に困惑したり、相手の都合が合わなかったりします。

僕自身生きるのに精一杯の生き方をしています。

人間誰しも『予定』という物があります。

それを守らないのは……。

 

一応、今回の一件について

向こうもこちらも一応納得の上で偶々『予定』が開いていたので、実現しましたが……。

実際本当に予定を確認しないと大喧嘩になったりします。

普通の常識人なら多分ブチギレます。

今回は一般的にズレた人間同士かつ予定が開いていたという条件の元行えました。

(大事なことなので別の言い方で言う)

とりあえず、予定はしっかり立てて、確認して行いましょうね?

本当にトラブルの種でしか無いので……。

 

僕で良かったな?

常識人とは言い難い思考回路をしている僕だから対応出来て、サシオフ実現になりましたが、本当に僕で良かったな?って言いたいです。

時間だけはあるので……。

(というか突撃してくる人曰く「帰る時間決めてない」ってどういう事なの?) 

 

予定確認は必ずして

本当にトラブルになったりするので、本当にそれだけは行ってください。

僕から言える事はそれだけです。

 

用語集

この記事で使った言葉を用語としてメモしておきます。

 

メリーさんについて

怪談話として有名なアレですね。

着実に電話がかかってくる度に近づいてくるお話です。

聞く分には面白いですが、やられると混乱しますよ。

 

そもそもオフ会って何

オフ会とは、インターネットで知り合って仲良くなって遊んだりする事ですね。

ちゃんと予定組んだりして行う物になります。

 

サシオフとは一体?

オフ会の中でも一対一で会う事を指します。

本当に仲いい人とだけ行う事をお勧めします。

余計なトラブルに巻き込まれてしまうので……。

 

e10ulen.hatenablog.com

 

e10ulen.hatenablog.com

 

e10ulen.hatenablog.com