幽玄怪舎 依藤幸夢店

創作者依藤(えとう)の地道に感じた事や身の回りに起きたことを綴るゆったりしたブログ

霊障と言う名の障害を持っている可能性についての話をしよう

一般的に霊障といえば、幾つか胡散臭い話を思うだろうね、でも今回はそんなチャチなものじゃないっていうポルナレフ状態になった僕の話をしよう。

 

 

e10ulen.hatenablog.com

 

この話の後日談と言うかその後という形では有るんだが、有楽町のマルイでFGOの概念礼装の展示イベントがあったんですよ。

それに参加して来まして

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

これを見に来たと言っても過言ではない(最推し #FGO #FGOM

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 

 マジで静謐のハサン推しなのでコレを見に来たと行っても過言ではないとマジで連れに言ったりしながらこの写真撮ってましたね。で、FGO運営に対してのメッセージカード書く場所でも

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

#FGO #FGOM

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 

 身長を生かして最上段に貼っつけたりしてました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

戦利品

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

戦利品

 

その後、秋葉原に移動して、とりあえずタリーズ入ろかー的な話をしつつ、タリーズの喫煙席に陣取ってスマホ充電してえとか言ってた記憶あります。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ハーブチキンサンドとキャラメルラテ

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

(二度とハーブチキンサンドは食べない)

パンズを間違えたサブウェイ食ってる感覚で食ってましたね。

美味しいんですけど、これ食ってるならルノアールで飯食いたいわって感じでした。

その後、秋葉原の街中をぐるりぐるりと歩いていたんですけど、UDXや、ベルサール秋葉原でイベントやってて、それに対して参加したりして、色々と獲得したり、「推せそう」なキャラ見つけたんですが……。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

推せる

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

推せる

依藤さん(@e10ulen)がシェアした投稿 -

 

 ベルサール秋葉原で不審な人物に声を掛けられまして、こんなツイートしたり

そこで霊障らしきナニカにぶち当たりまして、神田川郵便局側に逃げたり、アキバのヨドバシに行くのにクッソ遠回りしたり色々しましたね。

アキバから帰るのに、中央総武乗って、御茶ノ水乗り換えで中央線で帰るルート取りなんですが、普段一時間程で帰れるのに、電車に乗ってるモノが怖かったり、中央特快なのに前方車両が無人に見えたり気持ちが悪い状態が続いて、3時間程掛けて最寄りに着いたんです。歩き疲れてるし、そこから出てるバスで帰るかーと飛び乗ったバスもハズレで、言い方凄い悪いですけどみんな死にぞこないというか、一度死んだ人間?みたいなのしか乗っていなくて、乗り物酔いがない僕が乗り物酔いとパニックを併発しそうになったりと、凄い大変な事になっていました。

一応無事帰宅して、Twitterでの報告なりなんなりをしながら振り返ってみても

「なんで僕生きて家に居れるんだろう?」レベルで様々な霊障にあった一日でした。

 

e10ulen.hatenablog.com